お問い合わせを何件か頂きましたので、ここにも掲載しておきます。
 
 
【 多機能システムユニット ver.11 受付再開について 】
 
現在、構成部品の一部が欠品中で作成が出来ないため受付を休止しております。
部品が入荷しだい再開の予定です。
 
詳しい日程はまだ未定となりますが、目途が立ち次第、日程を掲載致します。
 
これまでの入荷実績からの推測では、9月下旬 〜 10月初めごろには再開出来るかと予想しております。
ご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。
 
 


多機能システムユニット ver.11
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1541] (2024/08/29(木)19:55:57)

 
【 ヘッドライトのオート化ユニット 受付再開について 】
 
以下の日程で再開の予定です。
 
再開予定日 : 2024年09月15日(日)
 
受付開始時には、ページ更新を行います。
スマホなどでよくある事ですが、ブラウザの 「 キャッシュ 」 によって更新前の古いページが表示されてしまう場合があります。
この場合、ページの再読込をしても実際には行われずメモリ内に蓄えられた古い内容を表示してしまいます。
これを回避するには、「 ブラウザ履歴 」 をこまめに消して下さい。
更新ページが表示されない場合は、お試し下さい。
 
 
ご検討中の皆様、宜しくお願い致します。
 
 


ヘッドライトのオート化ユニット ver.3.1 EZ
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1540] (2024/08/20(火)11:27:03)

 
普段、VN5型レヴォーグで慣れてるせいか、デジタルミラーが無い車だと後方視界に不安を感じます。
でもウチにはバックカメラの無い車もあるワケで。。。
なので、後付けのドラレコ+デジタルミラーを買ってみました。
 
 
NEOTOKYO ミラーカム3 MRC-2024 ドラレコ+デジタルミラー
NEOTOKYO(ネオトーキョー) ミラーカム3 MRC-2024
 
卓上で 12V電源に繋いでみましたけど、かなり画面が明るいです。
メーカーが自ら 「 爆光液晶 」 と謳っている通り、市販デジタルミラーでは一番明るいかと。
 
液晶画面の最大輝度は、1200cd/u。
同じく最大 1200cd/u と公表されている他メーカー品と比べても段違いの明るさです。
 
ちなみにウチでは以前 1200cd/u と公表されている他メーカー品を購入した事があります。
私的な感覚ではありますが、NEOTOKYO社の MRC-2024 のほうが倍ぐらい明るく感じますね。
 
倍と言う根拠として、古い iPhone の画面 ( 625 cd/u ) に対し、他メーカー品のは同等か若干暗く感じました。
このことから実スペックは、おおよそ倍ぐらい明るいのではないかと。
 
※ ネット検索すれば、ほかでも比較した意見があるので気になる人は検索してみる事をお薦めします
 
 
NEOTOKYO ミラーカム3 MRC-2024 ドラレコ+デジタルミラー
↑ 付属のカメラ
 
フロント用は貼ってからも角度調整が可能なタイプ。
リア用は車外・車内の両方で使えるタイプ。
 
 
NEOTOKYO ミラーカム3 MRC-2024 ドラレコ+デジタルミラー
↑ 取付用の付属品など
 
カメラの取付金具が 2種類と、内張剥がし工具なども 2種類ずつ入ってますね。
 
取り付けたらまた感想を書きたいと思います。
毎日メチャ暑くて、なかなか作業する気分になれないけれど (苦笑)
 
 


関連ページ:
NEOTOKYO(ネオトーキョー) ミラーカム3 MRC-2024
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1539] (2024/08/17(土)06:02:10)

 
当サイトのオリジナル通販をご利用頂いた皆さんに感謝をこめて、
 「 キャッシュバックキャンペーン
のお知らせです
 
今月末が次回の締め切りとなります。
 
 
【 次回の締切日と抽選日 】
 
締切日 : 2024年 8月 末
抽選日 : 2024年 9月 予定
 
上記日付で一旦締め切りますが、キャンペーンは継続します。
もし間に合わなくてもその次の抽選分として受付ますのでご安心下さい。
 
 
詳しくはこちらのページをご覧下さい
 
 
宜しくお願い致します。
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1538] (2024/08/11(日)21:46:54)

 
毎日マジで暑いですよね (^^ゞ
 
 
6層構造 遮光 断熱 UVカット サンシェード
6層構造 遮光 断熱 UVカット サンシェード
 
今までこの車にサンシェードを買ってなかったのですが、暑さに負けて買いました。
車種専用でフロント窓にピッタリサイズです。
 
 
6層構造 遮光 断熱 UVカット サンシェード
↑ 全体としては、こんな感じ
 
通常は小さく折りたたんでコンパクトに収納が可能。
広げると窓全体をカバーする大きさに。
 
まあ、よくあるタイプのサンシェードですね。
断熱効果も問題無く良好です。
 
 


関連ページ: 6層構造 遮光 断熱 UVカット サンシェード
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1537] (2024/08/08(木)00:08:46)

 
今回は久々に車とは直接関係しないお話しになります。
 
 
ワイズゴッド(Y's GOD) アイスG エアーリング
ワイズゴッド(Y's GOD) アイスG エアーリング
 
首に巻くと言うか、装着するタイプの熱中症対策グッズ。
26℃以下で自然凍結する PCM を使ったネッククーラーです。
 
夏場の洗車時に使うと良いかと思って購入してみました。
 
冷蔵庫やクーラーボックスに入れて少し冷やしてやるとイイ感じに冷たくなります。
26℃をキープする素材のようで、首に巻くと冷たすぎず程よく涼しいかな。
 
持続時間はさほど長くないけれど、まあ、洗車するぐらいの短時間利用には良いかと。
 
 


関連ページ: ワイズゴッド(Y's GOD) アイスG エアーリング
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1536] (2024/08/05(月)02:43:40)

 
Android カーナビ ATOTO S8 のお話しの続きです。
 
【 これまでのお話し 】
Android カーナビ ATOTO S8 その1
Android カーナビ ATOTO S8 その2
Android カーナビ ATOTO S8 その3
Android カーナビ ATOTO S8 その4
 
 
ATOTO S8 なんですが、近年のモノにしてはあまりディスプレーが明るく無いんですよね。
ってゆーか、どちらかと言えば暗いほうじゃないかと。。。
周囲の明るさにディスプレーが負けて映り込みが結構気になります。
 
あと、フローティングタイプなんだけど自在に向きを変えられないのも原因かな。
少なくても左右に首を振る事が可能でれば、もっと何とかなると思うんですよね。
 
画面の角度が変えられないから助手席側からの光がモロに反射しちゃうんですよ。
 
 
カーナビ ナビバイザー
カーナビ ナビバイザー
 
…で、何か対策方法がないか探して見つけたのがこれ。
トヨタの純正ナビ用なんですけど、サイズ的によさげだったので買ってみました。
 
 
カーナビ ナビバイザー
↑ 横幅が約 25cm
 
これ、奇跡的に ATOTO S8 にジャストフィット♪
約 5mm幅の両面テープが丁度ディスプレーのフレームにピッタリ貼れるんですよ。
これで少しは見やすくなると良いかな。
 
ただ、一度貼ると剝がすのが大変そうなので、見やすさとか慎重に検証してから貼らないとですね。
 
 


関連ページ: カーナビ ナビバイザー
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1535] (2024/08/01(木)00:28:59)






管理人室