インプレッサネットブログ




 
今回は、車は車でもラジコンカーのお話しです。
若い人は知らないかもだけど、1980 〜 90年代には結構なブームだったんですよね。
 
私は当時、地元でローカルレースの運営や、全日本選手権の参戦で本気になって楽しんでおりました。
 
 
MX-4 FOREVER 世界限定100台
↑ 1/10 オフロードカー MX-4 FOREVER 世界限定100台
 
皆さんは広坂正美選手をご存じだろうか。
ラジコン界では 「 レジェンド 」と呼ばれる人物です。
 
過去、ラジコン世界選手権 14回、全日本選手権 53回もの優勝を獲得 しているラジコンドライバー。
一時期テレビのバラエティーに出た事もあったから、名前を聞いた事ぐらいある人も多いかな。
 
 
MX-4 FOREVER 世界限定100台
 
これは 2001年にアメリカで行われるハズだった世界選手権に向け開発されたマシンを再現して作られたモノ。
当時、広坂選手が渡米の際に起こったアメリカ同時多発テロ!
テロの混乱の中、ロストバゲージで準備していたマシンはレース機材ごと消え、まさに幻となった悲運のマシン。
 
20年以上の時を経て、当時を意識しつつも最新技術で作られているのは一目瞭然!
ちょっと手を出すには凄い価格だけど、それでも内容としては超破格の逸品でしょう。
桐の箱に入った超高級仕様に、広坂選手のメカニックでもあった彼の父がイチから組み上げた至高のマシン。
当時を知る者からすれば、マニア垂涎のアイテム。
 
いやマジ、ポチリそうで自分が怖い(苦笑)
って、、、先ほど確認したら既に完売 (T_T)
 
 


関連ページ: G-Force Store
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1521] (2024/06/02(日)00:35:11)




管理人室